せっかく資産を分散しリスクヘッジするのなら#引き寄せの法則#金運波動

最近は、メガバンクの支店統廃合、新規通帳の有料化、システム障害の頻発など、 
銀行預金一択もメリットが無くなり、世界的に通貨の価値が下がる状況が続いています。 

 よって、タンス預金の方も該当しますが、これから資産をリスクヘッジの為に、 分散を考えた場合、現金や不動産、株よりも金運が上がるモノに投資した方が、 運気的に見てプラスではないかと個人の経験から思います。 

 その投資対象はズバリ、無国籍通貨とも言われる、ゴールド・金です。 特に、純金と呼ばれる24金。できるだけ現物の方が、引き寄せの法則としても「ある」ことの実感が大切です。

歴史的にも、紙幣に比べても圧倒的に永い間、その価値が世界中で認められています。 昔から宝飾品需要はありましたが、今では新興国も電子製品製造に金が必要であったり、 通貨や国債のリスク増大もあり、アメリカでも金貨の販売量が高水準で推移しています。 手数料や税金、保管リスクはありますが、それを上回る価値と輝きがあるから、買う人が増えているのかもしれませんね。
あくまで個人的見解となりますが、 
2024年の預金封鎖・新紙幣切替、財産課税(90%)など、いろんな予測がありますが、 選挙に勝ちたい政治家・政府は、財産税で国民のお金・財産を徴収するよりも「増税を選択する」と予想しています。 

ただし、もし財産税となった際は、インゴット(バー)よりも、恐らく下記のような「外国政府発行」の金貨の方がより安全(優遇される)かもしれません。 

 #カナダ王室造幣局発行 #メイプルリーフ金貨 https://amzn.to/3NApYqV https://a.r10.to/hwr7wt 

#オーストラリアパース造幣局発行 #カンガルー金貨 https://a.r10.to/haeR8E 

#オーストリア造幣局 #ウィーン金貨 #ハーモニー金貨 https://a.r10.to/ha4bFz 

 もちろん、「外国政府発行」のインゴット(バー)が入手できるのなら良いですが、殆ど出回っていないようですね。 参考までに、1923年にハイパーインフレが起きたドイツにおいて、 資産を「金貨にして持っていたユダヤ人」は、裕福になりました。